CRATIP

CRATIP

普段の生活の中でちょっとした豆知識、アイディア等々、 私たちが知り得た情報を ゆる〜くアップしていこうと思います。

コスパ良し、ダノンヨーグルト(オイコス)の魅力!

こんばんは、粒子です!

 

昨日は台風で雨風吹き荒れる中、

3ヶ月振りの美容室へ行きました。

 

髪色は少し暗めにし、

肩より5cmほど長かった髪は、

肩上2cmほどにさっぱりカット。

 

普段髪を巻かない私の髪を

美容師さんがコテを使い

匠にクルクルクル♪

仕上げにワックスでクシャクシャクシャ♪

 

わしゃわしゃになった私の髪は

これが成功なのか失敗なのか、

信じるしかない無造作ヘアー。

 

肩上までカットしたのはおそらく

幼少期以来であったため、

家に帰った時に粒男はさぞ驚くであろうと

好奇心いっぱいで帰りました。

 

そして家に帰り、

粒男といざ対面!

 

 

 

「なんか髪の毛が雨に濡れて乱れてるよ」

 

 

ちがーうっっっ( ̄∀ ̄;)

と。。

 

 

ただでさえオシャレが伝わらぬ粒男なのに

台風というオプションがプラスされたことにより

私の髪は完全に乱れ髪。。。

 

と、そんな感じで台風を恨みながらも

大好きなコストコへ行きまして、

良いモノ発見しましたのでご紹介します♪

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

 

f:id:iguo8810:20190924001635j:plain

f:id:iguo8810:20190924001649j:plain

ダノンヨーグルト(オイコス

 

これ、ダノンジャパンが出している、

ダノンヨーグルト、

OIKOS(オイコス)です!

 

 

私、普段から色んな種類のヨーグルトを食べていますが、

正直1番美味しかったです。

 

もちろん、好みは人それぞれなので

みなさんそれぞれあるかと思いますが、

このダノンヨーグルト(オイコス)は、

美味しさのほかに、

脂肪ゼロタンパク質9.7gも入っているのです♪

 

タンパク質は、血液や筋肉などの体をつくる主要な成分であるため、

生きていくうえでとっても大事な栄養素です。

 

そんなタンパク質を一日当たりどれくらい摂取しなければいけないかと言うと、

一般的に体重1kg当たり1〜1.5gほどが目安と考えられているそうです。

 

肉、魚、卵、大豆等々、、

毎日の食事で少しずつ摂取していくなかで、

このヨーグルトを食べれば

9.7gは確実に稼げるわけです(言葉のチョイスの悪さよ。。)

 

ただ、こちらの商品はスーパーで見かけないので

購入するとなればネットショップもしくはコストコになります。

 

で、コストコでの金額は

12個入りで998円(1個あたり83円)

なのですが、ネットショップではなんとこの倍以上もします(T_T)

 

なので、言うまでもなくこの商品は

コストコで購入するのがオススメです♪

 

コストコ会員ではない!という方のために、

そのうちコストコについての魅力もお伝え出来ればと思ってます。

 

それでは今日はこのへんで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。