CRATIP

CRATIP

普段の生活の中でちょっとした豆知識、アイディア等々、 私たちが知り得た情報を ゆる〜くアップしていこうと思います。

誰でも簡単♪スペースの有効活用〜洗面所小棚編〜

こんばんは、粒子です。

 

前回、粒男の記事ではPC関連のことでしたが、

粒子のページでは主に、生活に関することをお届けいたします!

 

まず、粒子が生活をする上で心がけていることは

 

シンプル + ひと工夫 = 暮らしやすさ

 

ということです。

 

最近よく耳にするミニマリスト、シンプリスト、などがありますが、

モノをもたない暮らしにしても、持ち物をシンプルに揃えた暮らしにしても、

生活スタイルが違えば暮らしやすさの感じ方は人それぞれです。

 

なので、ここでいう「シンプル」とはモノだけではなく’’思考’’のことを

指しています。

 

今の生活で少しでも不便や面倒に感じていることがあれば、

まずはその対象となるモノ、場所、利用方法等の固定概念

取り除くことをオススメします。

 

その考えに基づいて、今日ご紹介するひと工夫がこちら♪

 

f:id:iguo8810:20190821234241j:plain

洗面所の小棚

 

こちらは、洗面所になります。

洗面所でティッシュペーパーを置くスペースに困っていたので、

洗面台の左横のスペースを活用しました。

 

f:id:iguo8810:20190821234630j:plain

100均突っ張り棒使用

突っ張り棒を二本使用し、

f:id:iguo8810:20190821234907j:plain

100均木材で簡単DIY

木材3枚をコの字に組み合わせ、

f:id:iguo8810:20190821235111j:plain

 

被せるだけ!

 

これによって、なにもなかったスペースにちょっとした小棚が出来、

壁に穴を開けることも

収納ケースを使用することもなく

スペースの有効活用ができました。

 

突っ張り棒、木材、釘、金づち、のこぎりは100均で揃います♪

木材を必要な長さに3枚カットし、釘を打つだけです。

重たいものを乗せなければ、釘ではなくボンドでもOKです。

 

突っ張れる場所であれば、どこでも活用できるので

まずは部屋の中で突っ張れる場所を探してみることをオススメします!

 

以上、粒子でした。

それではまた!